人気ブログランキング | 話題のタグを見る

112番目 「道の駅 夕張メロード」

2日目 走行距離295㎞ 朝から晴れ

この朝食が楽しみでまたここに宿泊したのよね。
2年前は、洋定食とお粥定食を選択したのだが、今回はー

コンチネンタルと洋定食で迷って、やっぱり洋定食に。
112番目 「道の駅 夕張メロード」_b0181524_21295444.jpg

そして和定食。
112番目 「道の駅 夕張メロード」_b0181524_21285968.jpg

パンもご飯もおかわりOK!
洋定食についてきたジャムには
パッションフルーツ、マロン、アンズと3種類の味が♪ 特にマロンが美味しかったです☆

牛乳(低脂肪乳もあり)や紅茶にコーヒー、シリアル、納豆等も自由に自分で取ってこれて
今回もお腹一杯食べてしまった。ごちそうさまー!

今日は、今年誕生した道の駅「夕張メロード」に寄って
メロン熊グッズを買うぞ!GO!GO!

すっきり青空、暑いくらいの気温。
112番目 「道の駅 夕張メロード」_b0181524_21403373.jpg

夕張行きの前に、ナイタイ高原牧場へ向かう。
帯広から1時間半と結構な時間をかけて北上する。
少しずつ山を登り
112番目 「道の駅 夕張メロード」_b0181524_21473412.jpg

平地のジリジリとした暑さとは違い、高原はなんと爽やかな事か!
唐沢寿明さんが出演していた「ゴールドブレンド」のCFで使われたツリーハウスにも寄り道。
112番目 「道の駅 夕張メロード」_b0181524_21541175.jpg

「今は樹が育ってしまい、夏場は見え辛い。冬の方が葉が落ちて見やすい」と
観光タクシーの運転手さんがお客さんに説明していた…のを横で聞いた(成程ね~)。

帯広からナイタイ高原牧場に向かう途中に発見した
「十勝しんむら牧場」の看板を目指して山を降りる。
112番目 「道の駅 夕張メロード」_b0181524_2201930.jpg

辺り一面工事中のぐねぐね細道を行くと可愛い建物が出現。
牛が突っ込んでますけど・・・
112番目 「道の駅 夕張メロード」_b0181524_2212428.jpg

うまいこと出来てるね~牛オブジェ。
そしてヤギ・・・今度はどんな客来ただ?ってこっちを見てる? カワイイ!!
112番目 「道の駅 夕張メロード」_b0181524_2233644.jpg

美味しそうだけどちょっと高いんだよね・・・と今まで購入を躊躇していたジャムですが、
行楽の興奮のままミルクジャム2瓶購入。意外にさっぱり味だったソフトクリームも。
112番目 「道の駅 夕張メロード」_b0181524_22125860.jpg
112番目 「道の駅 夕張メロード」_b0181524_22131953.jpg

やっぱりミルクジャムは美味しくて
既にひと瓶無くなりそう~大事に食べよ。

さ~夕張行くべか~
途中不思議な形の雲を発見。レースリボンみたいな可愛らしさだけど、これ何かな?
地震雲? 飛行機雲かな?
112番目 「道の駅 夕張メロード」_b0181524_2219477.jpg

「夕張メロード」はAコープのお店の一部を間借りしている感じの道の駅でした。
112番目 「道の駅 夕張メロード」_b0181524_22235766.jpg

そして!驚愕事実はっかーくっ!
・・・メロン熊がいない・・・。
なんとあれは北海道物産センター夕張店のキャラクターで
センターでしか売ってない商品だった模様。
ガ、ガーン! ショックで
道を戻りメロン熊に対面する気力が失せる。

最後の最後でリサーチ不足を嘆きつつ帰路につく。
今回はこれにて終了~~~



by koro-pokkur | 2011-09-08 23:17 | 旅行・道の駅スタンプラリー