コロポックル暮らし

koropoku.exblog.jp

気になった事をちょこちょこと・・・

2014年 7月 4日


Calbee ワンダフルグライフ!キャンペーンの前期〆切応募分で当たったわ~!

カルビーはポテトチップスでトートバッグをもらったこともあるし、いいじゃない、カルビー!


b0181524_14245549.jpg




丸美屋やヤマザキパンは

一回当選してしまうと

当選した当時よりも応募口数がどんだけ多くても

当たらないようにできてるのかもな~

丸美屋は一度に3口以上応募で「もれなくプチタオル」がどんどん来ますわ・・・
[PR]
# by koro-pokkur | 2014-07-12 14:27 | あたり

環水平アーク

2014年 5月 29日 北海道


昼間、ふと空を見上げたら

弓のような

細長い雲が

ところどころ

虹色に彩られていたので

彩雲かなと思い撮影(まったくもって虹色が写っておりませんが・・・)

その日の夕方のローカルニュースで彩雲ではなく

「 環水平アーク 」という気象現象であることが判明

b0181524_1491170.jpg

[PR]
# by koro-pokkur | 2014-07-12 13:47 | 動植物自然
一年ぶりのブログアップ

その間 何をしていたかというと 特に何も・・・

その間 何かあったかというと 特に何も・・・

その間にも 懲りもせず 懸賞には応募していたが 手ごたえはほぼ無かったなぁ

丸美屋の複数口応募者全員プレゼント品(本命は当たらん)やら

試写会が一回やら、まったくもってサッパリだった


そんなこんなの今日、本命はダメだったが、Wチャンス賞が当たった~久しぶり~!

 『明治屋 マイジャム キャンペーン』
 対象商品バーコード3枚でネスカフェバリスタセットが当たる筈だったが
 4口応募して、なんとかWチャンス賞2口回収である!(嗚呼バリスタ欲しかった~)
b0181524_215396.jpg


       賞品 ↓ 2品×2箱
b0181524_2155714.jpg

  キウイの酸っぱさとパインの甘酸っぱさはクセになります
  美味しくてリピートしているジャムなのだ
  トーストにもアイスにもヨーグルトにもパンケーキにも合うのよね~

  買い置きが無くなってきて
  チビチビ食べてたけど、一気に増えたので明日はがっつりぬってやるぞ!
[PR]
# by koro-pokkur | 2013-08-19 21:16 | あたり

2012畑 収穫21  肌寒い

室温16℃ 湿度65%

一ケ月前の真夏の暑さカムバック!!!

あの気温と日射はすべてのやる気をそぐ力を持っていたが

体が縮こまってしまう事はなかった

寒いのは、体に妙な力が入ってしまって難儀だわ


野菜の成長も止まる

アブラムシ、カメムシの攻勢は続いておる


10月17日(水)

 5本 (通算 259本) 甘とう美人とうがらし
14本 (通算 311本) 大長ナンバン
b0181524_14211850.jpg


最低気温がひとケタ台になってきた

きのう外から帰ってきたら

服に雪虫みたいのが(綿毛ナシ)付いてきていた

あれが本格的に飛び始めたら

そろそろだなー
[PR]
# by koro-pokkur | 2012-10-17 14:24 | 家庭菜園

渡り鳥

先月末

急に涼しく、いや肌寒くなったとたん

白鳥の渡りがみられるようになった

と云っても夜中のことなので姿はまだ見ていないのですが

上空を「コウコウ」と鳴きながら飛んで行きます

一度だけ「キャウキャウキャウ」と甲高い鳴き声の一団も聞こえたな

あれは、何鳥だったのかな

b0181524_13574858.jpg

 ↑ これは今春3月31日、北紀行の途中で羽を休めるオオハクチョウさん達(千歳)
   車をとめて、カメラを探して、なんてやってら全員にお尻を向けられちゃった


  
[PR]
# by koro-pokkur | 2012-10-15 21:00 | 動植物
10月13日(土)

9本 (通算 254本) 甘とう美人
b0181524_13442484.jpg

アブラムシ大発生
殺虫剤を使いたくないので
ひたすら潰す
でも・・・
つぶしても
つぶしても
嗚呼つぶしても・・・
[PR]
# by koro-pokkur | 2012-10-13 21:00 | 家庭菜園

気になった事をちょこちょこと・・・


by koro-pokkur