コロポックル暮らし

koropoku.exblog.jp

気になった事をちょこちょこと・・・

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一年ぶりにブログを書こうかと訪れてみたら

(そんな状態なら閉鎖しろって話だが・・・)

様式?設定?が変わっていて

画像がUPできなくて慌てた。

昨年までの投稿画面にどうにかたどり着き

慣れた方法で書込み書込み。



今年2014年は、庭も畑も放置なので、荒れ放題。

宿根草とベリー類だけ、ほっとかれてもなんとか生きてるかな。

きのう久々にじっくり見てたらラズベリーがもう収穫可能になっていて驚いた。

よくよく見たら、ブラックベリーも黄ラズベリーも花をたくさん付けている。

生命の危機を感じ取ったかな。 すまん。

b0181524_14442928.jpg

                今年の初収穫 ラズベリー4粒
[PR]
by koro-pokkur | 2014-07-12 14:54 | 家庭菜園
2014年 7月 4日


Calbee ワンダフルグライフ!キャンペーンの前期〆切応募分で当たったわ~!

カルビーはポテトチップスでトートバッグをもらったこともあるし、いいじゃない、カルビー!


b0181524_14245549.jpg




丸美屋やヤマザキパンは

一回当選してしまうと

当選した当時よりも応募口数がどんだけ多くても

当たらないようにできてるのかもな~

丸美屋は一度に3口以上応募で「もれなくプチタオル」がどんどん来ますわ・・・
[PR]
by koro-pokkur | 2014-07-12 14:27 | あたり

環水平アーク

2014年 5月 29日 北海道


昼間、ふと空を見上げたら

弓のような

細長い雲が

ところどころ

虹色に彩られていたので

彩雲かなと思い撮影(まったくもって虹色が写っておりませんが・・・)

その日の夕方のローカルニュースで彩雲ではなく

「 環水平アーク 」という気象現象であることが判明

b0181524_1491170.jpg

[PR]
by koro-pokkur | 2014-07-12 13:47 | 動植物自然

気になった事をちょこちょこと・・・


by koro-pokkur