コロポックル暮らし

koropoku.exblog.jp

気になった事をちょこちょこと・・・

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012畑 収穫3

今日は風があったので
外の作業も昨日までよりちょっと楽
b0181524_21173618.jpg

ミニQり 4個(通算 7個)

ナンバンが爪の長さくらい成長していた嬉し♪
[PR]
by koro-pokkur | 2012-06-30 21:20 | 家庭菜園

2012畑 収穫2

今のところ収穫できるのはこれだけ

あとのは花が咲いてる状態で収穫までは遠い
b0181524_1963560.jpg


ミニQり 2個(通算 3個)

こんなに大きさの違うの採ったら

相方(畑番長)に怒られるなエヘヘ
[PR]
by koro-pokkur | 2012-06-28 19:07 | 家庭菜園

2012畑 収穫1

最初の方のは摘果していたから

これが初収穫か
b0181524_1915280.jpg

ミニQり 1個(通算1個)

ラリーノと違ってキュウリ特有のとげとげがあって手が痛い~!
[PR]
by koro-pokkur | 2012-06-25 21:00 | 家庭菜園

旨いアイスとパン

UHB(北海道ローカル局/フジテレビ系列)のニュース番組で

パン作りに最適な夢の強力粉「ゆめちから」の生産農家さんが紹介されていた

加えて、その粉でパンづくりをしているパン屋さんもチラッと出ていて

お店の方も店内の雰囲気もなんだか妙に魅力的だったので

出掛けてみた


「モミパンanq」 土日のみ営業

営業開始時間から遅れること1時間半・・・

6種類くらいが数個ずつしか残っていなかった~

そんな中でも、どれにしようかあれこれ迷っていたら

続々来店するたくさんのお客さんで売切れ寸前にっ!

焼いてる最中のオレンジ味のベーグルを一個予約して

サンドイッチとグラタンがのっかったパンを一個ずつ購入
b0181524_18354095.jpg

なんだろうなぁ~幸せな気分になるパンなんだなぁ~旨いな~オレンジ味ベーグルはチョコも入っていたよ
b0181524_18361840.jpg

看板ではたくさん紹介されてるけれど
今日見れたのはベーグルとスコーンだけだったから絶対また行くもんね!
ゆめちからの角食を手に入れるまで!


では、もうひとつの目的地(パン屋さんの手前だ)

「牛小屋のアイス」さんへ
b0181524_1836941.jpg

いつも通り過ぎてたなーもったいないことしてたなー

千歳や恵庭や長沼のじゃらんとかによく取り上げられる所には行ってたのにな

こんな旨いところを逃していたなんて!!

安いし(会員になれば更に安い)濃厚な味なのにサッパリしていて(矛盾しているが)止まらない~

許されるなら

いつまでも食べていたかったよ・・・!
[PR]
by koro-pokkur | 2012-06-23 21:00 | フード

気になった事をちょこちょこと・・・


by koro-pokkur