コロポックル暮らし

koropoku.exblog.jp

気になった事をちょこちょこと・・・

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

★本日のお茶うけ 「えんどう豆スナック」
b0181524_20505915.jpg

よく行くスーパーで売ってる低価格菓子シリーズの中の一品

エンドウ豆を原材料にしたスナック菓子は
有名メーカーのもので
有名なのが2種類あるけれど
どちらも途中で味や食感が変わってしまって
私の好みではなくなってしまった

で、もう何年も食べていなかったんだけれども
昨年の夏これを見つけて
パッケージの商品写真が
昔好きだったものそのものだったので購入!
ほぼそのものの味・食感でございました~♪

時たま無性に食べたくなってしまうお菓子のひとつです
[PR]
by koro-pokkur | 2012-02-29 21:01 | フード
★本日の乳酸菌 「明治ヨーグルト R-1, 明治プロビオヨーグルト LG21」
b0181524_20384082.jpg

いつも行く各スーパー、ドラッグストア、コンビニからR-1が消えて久しい
今日この頃でありましたが
ついに先日この冬初めて手に入れる事が出来たのです~
もう家族みんな1~3回は風邪ひいちゃったあとですけど
一個ずつなんでじゃんけん争奪ですけど
いただきました

LG21の方がブルガリアに近い普通のヨーグルト味(若干酸っぱい)
R-1はそれより甘くて苦手な人でも食べ易い味かな

いやー効能は良いんだけど
値段が高いから続かないな~
450gパックでブルガリアの倍値くらいで発売されないもんかしら
[PR]
by koro-pokkur | 2012-02-28 21:00 | フード

本日のおやつ

★本日のお茶うけ「もりもと ゆきむしスフレ(さくら)」
b0181524_19485152.jpg
b0181524_19491264.jpg

もちもちっとしていて
なかなかしっかりした歯ごたえのあるスフレ生地に
お酒の香りがするクリームがサンドされてました
大人っぽい感じ~と思ったら
桜リキュールだったのね香りづけ、フムフム
「さくら」とあるから
ちょっと桜餅をイメージしてたんだけど全く違ったわ~
このクリームの味+塩味で
チョコやロールケーキも食べてみたいかなと思った
[PR]
by koro-pokkur | 2012-02-27 20:02 | フード

高知の美味しいもの

去年、高知に遊びに行った時
スタンプラリーをやっていたので、早速参加し応募したところ

本日、当選商品が届きました。嬉しい~~~ありがとう!高知!
b0181524_12463985.jpg

b0181524_12472266.jpg

◎ 土佐市産 「さちのかいちご」

リーフレットに
「花から実に変わる時期に安全性の高い消毒をしますが、その後は農薬・消毒類を一切使用しておりません。安心して洗わずお召し上がり下さい」

農薬使ってないのに、一粒が綺麗で大きく立派。

◎ 山北産「完熟きんかん」

「生のままで皮ごとお召し上がり下さい。」

きんかんって皮ごと食べられるものだったのね。知りませんでした。
さ・ら・に! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
b0181524_12475536.jpg

◎ 高知産「土佐文旦」

爽やかな、とてもいい香りがします。
1つが小さいですが、柑橘類は小さい方が甘みがあるので大歓迎♪

赤・オレンジ・黄色と色合いも綺麗だし、美味しそうです!
おまけに、ラッピングなども色合わせされていたり可愛らしい。

しばらくの間、また高知を思い出し楽しみながら戴こうと思います。
また・・・遊びに行きたいな~
[PR]
by koro-pokkur | 2012-02-26 13:08 | あたり

本日のおやつ えびせん

★本日のお茶うけ「カルビーかっぱえびせん(期間限定・紀州の梅)」
b0181524_23224319.jpg

紫蘇がほんのり香り
梅の酸味と塩加減が丁度良く加わっていて
なかなかのお味です。
期間限定なんで店先で見かけると
ついつい毎年買ってしまう。

やめられない止まらない~♪
だけどベストは
やっぱりアレンジされてないただのかっぱえびせんかな。
[PR]
by koro-pokkur | 2012-02-25 23:30 | フード
★本日のお茶うけ「ロッテ プチチョコパイ&プチブッセ~ラムレーズン~」
b0181524_15155354.jpg

チョコパイのソフトケーキの中のチョコが2倍になったそうで
(確かにプチシリーズは持っても中身入ってる?てくらい軽いんだけど、チョコパイだけはのしっとしてたわ)
家族の好きなラムレーズン味と一緒に購入、早速実食

普通サイズのチョコパイは
食べこぼしが気になるという食べにくさがあるけれど
プチシリーズは味は一緒で一口サイズだから
割高だけど、どーしても食べたくなった時の
ほんのちょっとに便利だわ
食べ慣れた美味しさで安心の一品

お茶は、ルピシアのコロポックル
とても爽やかなフレーバーティーです
北海道に来たら試飲してみて欲しいわー
[PR]
by koro-pokkur | 2012-02-24 15:47 | フード

本日のおやつ 市田柿

★本日のお茶うけ「市田柿」
b0181524_21324337.jpg

毎年買う干し柿が
この長野県産の小ぶりで柔らかい市田柿
美味しいのよ~!

パッケージの裏には生産者さん毎に
氏名入りシールが貼られているので
最初にいくつか買ってみて
その中でも一番好みの味のものを
すなわち同じ生産者さんのものを
その年は買い続けることにしている
今年は林さんの柿でした~


・・・編集・・中・・・編集中・・・
除雪は大変これホント
春はまだ雪があるから
早く初夏になれ!!!
[PR]
by koro-pokkur | 2012-02-23 21:45 | フード
★本日のお茶うけ「北のショコラバターサンド」
b0181524_20574655.jpg

東京土産で有名らしいシュガーバターの木に
北海道限定版が出たというので
バレンタイン用に買った

・・のに自分で喰っちまった
カリカリした食感のお菓子ってちょっと苦手なんだけど
珍しさもあってワイワイ言ってる間に5個完食~
程良い甘さとほろ苦さでした
[PR]
by koro-pokkur | 2012-02-22 21:00 | フード

本日のおやつ

★本日のお茶うけ「千葉 落花生まんじゅう」
b0181524_20471197.jpg

クラッシュした落花生が良い食感。
少し甘すぎるか?
見た目は落花生を形どり可愛らしい。
[PR]
by koro-pokkur | 2012-02-21 21:00 | フード

本日のおやつ

久しぶりのブログだー

ちまっとした内容だけどこれでしばらく続けるかも

★本日のお茶うけ「カントリーマアム」
b0181524_2028549.jpg

久しぶりに購入したみたら
一個の大きさが小さくなっていた!
でも以前より柔らかくて食べやすくなっているかも
個包装の▲OPEN印の下にある可愛いイラストもイイね~
[PR]
by koro-pokkur | 2012-02-20 21:00 | フード

気になった事をちょこちょこと・・・


by koro-pokkur