コロポックル暮らし

koropoku.exblog.jp

気になった事をちょこちょこと・・・

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまた菓子パン

山崎製パンのご当地菓子パンを買った(買い過ぎだ!)

日本女子短距離のエース福島千里さんと

彼女が所属するクラブ、選手を応援する8種類のパン

今回は興味をそそられた3種類で貢献しよう(購入1個につき1円の寄付)
b0181524_15503433.jpg
b0181524_15504741.jpg


北海道ハイテクアスリートクラブとヤマザキの札幌工場が

どちらも恵庭市にある縁で実現したよう

で、恵庭市特産のえびすかぼちゃをフィリングにしているそうだ


家族はカボチャが大好きなので良いんだが

私はこの手の「餡」が苦手で(モンブランも避けたい)

どうしたもんかと思っていたが

今回の商品にはこってりたっぷり入っているわけではなかったので

飽きずに美味しくいただくことが出来た
[PR]
by koro-pokkur | 2011-12-16 15:50 | フード
暖かい日(プラスの気温)が数日続いたので

畑に残していた最後の野菜

「雷帝下仁田ネギ」を収穫する

サカタの種の詳細を読むと

軟白部は18~25cmに成長するとあるので

我が家の22cm平均くんたちは

上出来だとゆーことね!

鍋にしようか

すき焼きにしようか

楽しみだー
b0181524_15325814.jpg

5本(通算6本)雷帝下仁田ネギ
 ※UPしそこなってたけれど根雪になる前に1本収穫して鍋に入れて食べていたのだった
[PR]
by koro-pokkur | 2011-12-15 15:30 | 家庭菜園

クリスマスの風景

クリスマスの飾りつけの

アイディアが満載された露店がたくさん

ホットワインを飲みながら

ゆっくり見て回る

スリムなサンタも登場(後ろ姿だけど)
b0181524_13504230.jpg
b0181524_13523842.jpg
b0181524_1353947.jpg
b0181524_13533596.jpg

[PR]
by koro-pokkur | 2011-12-04 13:30 | み~は~

ツリーのある風景

ひきつづきホワイトイルミネーション

すずらんのは第1回目からあるよね~

ツリーやら

門みたいのやら増えたけれど

すずらんみたいに

北海道らしさがわかるモノのイルミネーションが

もっとあるといいのになと思う
b0181524_1333462.jpg
b0181524_1334923.jpg

b0181524_13383561.jpg

[PR]
by koro-pokkur | 2011-12-03 13:30 | み~は~

師走の風景

いつも通り過ぎるだけだった

さっぽろホワイトイルミネーション

今年はぶらぶら見てまわったが

とある撮影ポイントでは

観覧台(橋)に上がるために行列してんだよ~もう

私の後ろの高知県からいらしたらしい観光客さんたちは

寒いなか待たされ過ぎてテンションが上がり

見るもの全部に向かって怒鳴りながら激写しておった

「クリスタル・リバー」なる電飾 ↓
b0181524_136332.jpg
b0181524_135188.jpg

b0181524_138461.jpg
b0181524_139753.jpg

b0181524_13112136.jpg

b0181524_13124466.jpg

b0181524_1314745.jpg

[PR]
by koro-pokkur | 2011-12-02 13:30 | み~は~

気になった事をちょこちょこと・・・


by koro-pokkur