コロポックル暮らし

koropoku.exblog.jp

気になった事をちょこちょこと・・・

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

外は強風で、チラチラ雪が舞ったりしているので
家でじっとしている事にした。
暇なので本日もお菓子作り。

『イチゴブッセ』
b0181524_1612052.jpg

ドライイチゴのカリカリ食感、香りがいい。
クリームに砂糖を入れ過ぎてちょっと甘い…か。

昨日のお菓子と一緒に、おやつの時間。
b0181524_16162395.jpg

ブラックコーヒーと甘いお菓子、ナイス。
1.ブラウニー
2.ブッセ
3.シフォン 私の好み順♪
[PR]
by koro-pokkur | 2010-11-28 16:24 | パン曜日・米粉の気持ち
★米粉の気持ち:小麦粉の代わりに米粉を使用した焼き菓子のキット

たまってた米粉の気持ち3種類を作ってみた

まずは、

『 ベイクドショコラ 』
b0181524_22583664.jpg

出来たてなのに、中に入っているチョコが固まったままでした・・・なぜ?!
ストーブの上で温めてみたら、しっとりフワフワで中のチョコはとろ~り
ひと安心、美味しゅうございました

『 レモンシフォン 』
『 クルミブラウニー 』
b0181524_22585694.jpg

時間と電気代節約、試しに一緒に焼いてみた
(途中でブラウニーを投入したのでシフォンの膨らみ悪し)
シフォンの表面がちょっと焼き過ぎ気味な点を除けば
上手くいきました(自己満足)
過去に作ったキットにあった米粉臭さが
この3点にはほとんど無くて嬉しいし、どれも美味しいくて良かった!
[PR]
by koro-pokkur | 2010-11-27 23:11 | パン曜日・米粉の気持ち
朝、通勤途中に
スターバックス ヴィア 100万本スティックサンプリングに出くわす
スルーされそうだったから自分から行ったぞ!
スタバもインスタント出すようになったのね~
インスタントとは思えない、ナカナカ本格的な味ですな。

お味は2つ、
COLOMBIA ほんのり甘いフレーバーが入っている感じで飲みやすい
ITALIAN ROAST 苦味がピリッと利いてる
         また飲む時はお湯の量半分にしてホットミルクで割ろうかな

そういえば最近スタバで飲んでなかったわ
今度寄ってみようかな
b0181524_21245535.jpg

[PR]
by koro-pokkur | 2010-11-18 21:28
ハリーポッターと死の秘宝PART1ペア鑑賞券が当たった~!
WOWOW加入者限定プレゼントでした。
当選者数は25組50名分、運良かった?
b0181524_20453538.jpg

ついに北海道にも上陸した
IMAXシアター(ユナイテッドシネマ札幌)で観ようと思うと
2000円の鑑賞料金が掛かるんだけれど
これがあれば確か、+400円で観れるハズなのだ!
楽しみ★

つい先日
このIMAXでハリーポッターと謎のプリンスを体験したばかりです。
さすがの大画面は端の端までくっきり綺麗な映像で音響も大迫力でした。
冒頭12分のみ3D化された映像も
空飛ぶシーンがあってその目まぐるしさに目がまわりそう(笑)
…死の秘宝も3Dだと良かったのにな(コソッと)…
[PR]
by koro-pokkur | 2010-11-18 21:11 | あたり

気になった事をちょこちょこと・・・


by koro-pokkur