コロポックル暮らし

koropoku.exblog.jp

気になった事をちょこちょこと・・・

カテゴリ:ブツブツ( 11 )

缶コーヒーの新しい味

札幌駅に向かう地下歩道でなんか配っていた

そりゃ、もらうでしょ
b0181524_22483328.jpg
b0181524_22484894.jpg

ジョージア缶コーヒーのま、ま、ま、抹茶味?! えぇ~?

ミルク成分多め

甘さ控えめ

で、飲んでしばらーーくたってから

微かに感じる抹茶感・・・・

無糖や普通の甘い缶コーヒーと比べたら

はるかに飲みやすかった、そんな感じ

ごちそうさまでした
[PR]
by koro-pokkur | 2011-11-15 22:45 | ブツブツ

おおっ 揺れた

さっき、ブログをアップしたあと

なんか、ゆ~らゆ~ら揺れてる気がして

天井の照明を見上げてみたら

ぐらんぐらん揺れてるーーーっ!

震源地は浦河沖。震度5強。
今朝も同じとこであったばっかりじゃん!
500年に一度の十勝沖地震が来るの?来ちゃうの?

さて、床に入ろうかと思っていた矢先だったから

パジャマ姿だし

逃げ出せる服に着替えようかと慌てたわい。

本当に、真剣に、防災グッズ用意しないとな・・・

耐震工事が先か・・・
[PR]
by koro-pokkur | 2011-09-07 22:43 | ブツブツ

あれれれ・・・

なんだか無性に食べたくなって
半年ぶりくらいにマック

うーん、ビックマックってこんなだったっけかなー・・・?
b0181524_19535183.jpg
もうしばらくは食べなくてもイイナと
モヤモヤ考えながら食べ終える
[PR]
by koro-pokkur | 2011-08-22 19:48 | ブツブツ
雪まつりです。

久しぶりに会場内を歩いて見て回っていると

なにやらプレハブの横に大行列。

なになに? ニベアの商品紹介? それに30分待ちの行列?

何か良い事あるんかい?

時間もあるし最後尾についてみた。

順番が回ってきてアンケートに答えて、ニベア製品をちょっと試したら

ソフトケース付ニベア(左)をいただき~
b0181524_214978.jpg
更にプレゼント抽選も!

イヤーマフ(右上)が当たる(…前後の人もみんな同じものが当たってたけど)

特賞?は、かわいい大きな缶に入ったニベア商品詰合せのようでした。← これが欲しかった~

ニベアの缶って、年ごとにこんなに色々デザインだしていたのですね。
b0181524_214313.jpg
ニベア=青 のイメージ

とは、違うこれ、いいじゃない~
b0181524_2144794.jpg

[PR]
by koro-pokkur | 2011-02-10 21:25 | ブツブツ

福袋

天気が良いから
福袋を買いに出かけた

しかーし
目当てのロクシタンは既に整理券の配布を終了していたっ
や、やられた~

直ぐに次のターゲットに向けて移動してジッと待つ
商品ラインナップをみていたから
これなら何が入っていても使えると思い購入する
b0181524_11322775.jpg

あたり♪ 色々な物が入っていて楽しめる内容です
早速、クリーム・ボディコロンを試す、良いワ☆
b0181524_1132486.jpg

来年もローレルさんの福袋楽しみにしてます♪


そして、やっぱり

「 福袋 = とてもお買い得 」

とは限らないお話しを…

帰宅し勇んで袋を開けるみると
湯のみ、小皿、中皿、干支兎絵皿と・・・出てくる出てくる
物凄く重い福袋の犯人はこれか、これだったのか!
で、モナカはどこ?
小型12個入り1箱と、中型か大型が12個ではなかったの?
出てきたこれ1箱だけなの?

新聞広告を見直した…こ・これは…もしや…
b0181524_11332739.jpg

小型12個の内訳詳細かい!
“ 、” じゃなく “ ( ) ”で記載しませんかね普通?
モナカたっぷりじゃなくて
食器たっぷりの福袋だったとは~!
百円位のお得価格(おまけの大量食器は除く)なら
モナカだけ食べたい時に買うよ~あぁ~

[PR]
by koro-pokkur | 2011-01-03 12:23 | ブツブツ

ピカッと三毛猫

夕方、スーパー駐車場で見かけた猫。

最初は、黒のボンネット真中でうずくまっていたのですが
(暖かかったのでしょうね!)

あっ猫!と暫く、じーぃと眺めていたら不審に思ったのか
家に帰るのか、いなくなりそうだったので

ちょうど持っていたカメラに収めると
車に写っていた夕日と、上手い事に猫の足が重なった~
b0181524_13333687.jpg

猫の陰が富士山で、夕日が日の出で~ピカーっとな。
[PR]
by koro-pokkur | 2010-12-19 13:12 | ブツブツ

福袋

今年もあと30分程。

今年は、道の駅めぐりに時間を使ったものだ
そういや、全駅走破のプレゼントはやっぱりはずれたのか~~?
むむむぅ~~

久しぶりに福袋を買うために明日は早起き。
起きられるのか、非常に心配。

そして、欲しいものを手に入れる事は出来るのか???

んっ!それより天候が最も心配。
荒れませんように・・・
[PR]
by koro-pokkur | 2009-12-31 23:30 | ブツブツ
ニュースで
書いた文字を消せるペンの0.4ミリを紹介していた。

欲しくなって、本体・替え芯を買ってきたが
b0181524_22353982.jpg

なんと!

替え芯は、FRIXION POINT 用ではなかった。

用ではなかった。と、いうより
元々替え芯は存在しない!

本体と一緒に並べて置いてあったので
てっきりそうだと思いこんでしまった。悔し~

「本体ボディーをお求め下さい」 ギャフン。
[PR]
by koro-pokkur | 2009-12-07 22:39 | ブツブツ

メモリーカードがパ~

ちょっと前にデジカメをアスファルトの上に落下させた

カメラの角があちこち凹み

ピントが合わせづらくなった

入れてるメモリーカードからポツポツと画像が消えていく・・・

カメラの故障のせい?

メモリーカードの不具合か?

何もしないままほっといたら

昨日、画像が全消失してしまいました

画像復元ソフト購入を検討中だが高いな~!

撮ったらすぐに保存しないとダメだね

いやそれより新しいデジカメか?
[PR]
by koro-pokkur | 2009-06-11 09:47 | ブツブツ

マスク 足りないよ

新型インフルエンザ恐るべし

ドラッグストアにもスーパーにも、マスクがない。
正確に言うと、使い捨てで1枚300~400円(た、高いっ)なら若干残っていた。

流石に、そんな高価な使い捨ては買えません。
財布と相談し、もう少しねばって探す事に・・・

今後入荷する予定が無い・わからないと言われ続けてるところで
そういえば、最近行っていないスーパーがあったなと思い出す。
とりあえず行ってみるか!

b0181524_2013293.jpg
そしてそこには、マスクが1箱、
光り輝いているじゃないですか。
ありがとう~~!売れないで残っていてくれて!
使い捨て5枚では5日分にしかならないけれど
大事~に使って、きっちり働いてもらうよ~

この製品、眼鏡が曇らない。息もしやすい。
マスクの正しいつけ方を守ると快適・快適。
[PR]
by koro-pokkur | 2009-05-19 22:53 | ブツブツ

気になった事をちょこちょこと・・・


by koro-pokkur