コロポックル暮らし

koropoku.exblog.jp

気になった事をちょこちょこと・・・

カテゴリ:フェルト( 4 )

テレビが当たったので
感謝の気持ちで(?)マスコットキャラクターを作成してみた。
b0181524_18175667.jpg

が、それらしい色がなく
ましてや糸を混ぜて新たな色をつくる腕などなく
近い?色でやってみたら

サルではなくゴリラのように…
おまけに、着ぐるみのバランスで作ったら雰囲気が…

あらっ?この配色チェブラーシカにぴったり。
今度はチェブラーシカでも作ろうかな。
[PR]
by koro-pokkur | 2010-12-05 18:22 | フェルト

みちゅバチ~♪

本日も羊毛のニードルフェルト
チクチクチクチク・・・

毎日、少しずつ作りやっと完成。
そこそこの出来栄えに満足。
疲れも吹っ飛びました。

本当は、悪~い表情のみちゅを作りたかった!
それがまた可愛いのです。

北海道文化放送UHBのキャラクターともだっちのひとり 「みちゅバチ」 体長6㎝でちゅ
b0181524_22353528.jpg

きれいにフェルト化していないので細い毛がっ!       後ろ姿(とゆうか後ろ頭)がキュートだしょ♥
b0181524_22354528.jpg

[PR]
by koro-pokkur | 2009-06-17 23:00 | フェルト

テレビ父さんの後ろ姿

久しぶりにチクチク製作。

あまり大きく作ったら時間がかかるな、と思い小さくしたら
私の技術では顔が作れなくなった。
そこまで考えていなかった。

チクチクしても糸が一向にくっつかない。
どういうことだ!
どうしたら出来るのか!
b0181524_23575681.jpg
と、いうことで「後ろ姿」です。

どこから見ても後ろ姿。
色合いだけはテレビ父さん。

悲しい。
[PR]
by koro-pokkur | 2009-06-14 00:00 | フェルト
はじめまして!
b0181524_22403270.jpg


本当に つい最近 羊毛フェルトの波がやってきました

何かムショーに作ってみたくなって 簡単そうな「羊さん」のキットを購入した

夢中になって作っていたら 

四足で立っているはずの羊が

座ってる犬に変身してしまった

・・・でもね、これはこれでカワイイの
[PR]
by koro-pokkur | 2009-05-14 22:44 | フェルト

気になった事をちょこちょこと・・・


by koro-pokkur