コロポックル暮らし

koropoku.exblog.jp

気になった事をちょこちょこと・・・

カテゴリ:み~は~( 7 )

テキサスへ行く君

良かったねダルビッシュ

あれだけ評価してもらったんだから大活躍しなけりゃね

今年もハムはCSに残れるかな~

2006年11月
北海道移転後初のリーグ優勝と日本シリーズ制覇を記念したパレードでの
ダルビッシュ、プロ2年目の姿(ピンボケだけど)
b0181524_16263889.jpg
b0181524_16275067.jpg
b0181524_16292174.jpg
b0181524_1630818.jpg

[PR]
by koro-pokkur | 2012-01-19 21:00 | み~は~

クリスマスの風景

クリスマスの飾りつけの

アイディアが満載された露店がたくさん

ホットワインを飲みながら

ゆっくり見て回る

スリムなサンタも登場(後ろ姿だけど)
b0181524_13504230.jpg
b0181524_13523842.jpg
b0181524_1353947.jpg
b0181524_13533596.jpg

[PR]
by koro-pokkur | 2011-12-04 13:30 | み~は~

ツリーのある風景

ひきつづきホワイトイルミネーション

すずらんのは第1回目からあるよね~

ツリーやら

門みたいのやら増えたけれど

すずらんみたいに

北海道らしさがわかるモノのイルミネーションが

もっとあるといいのになと思う
b0181524_1333462.jpg
b0181524_1334923.jpg

b0181524_13383561.jpg

[PR]
by koro-pokkur | 2011-12-03 13:30 | み~は~

師走の風景

いつも通り過ぎるだけだった

さっぽろホワイトイルミネーション

今年はぶらぶら見てまわったが

とある撮影ポイントでは

観覧台(橋)に上がるために行列してんだよ~もう

私の後ろの高知県からいらしたらしい観光客さんたちは

寒いなか待たされ過ぎてテンションが上がり

見るもの全部に向かって怒鳴りながら激写しておった

「クリスタル・リバー」なる電飾 ↓
b0181524_136332.jpg
b0181524_135188.jpg

b0181524_138461.jpg
b0181524_139753.jpg

b0181524_13112136.jpg

b0181524_13124466.jpg

b0181524_1314745.jpg

[PR]
by koro-pokkur | 2011-12-02 13:30 | み~は~

CSのダルビッシュ

先月の話し


10月29日パ・リーグのクライマックスシリーズ第1戦

日本ハム対西武(札幌ドーム)を観戦したのを今頃UP

先発ダルビッシュの雄姿を直に見るのは

もしかしたらこれで最後かもしれないと思い

迷ったあげく前日にチケットを購入
b0181524_20404455.jpg
b0181524_2040568.jpg
b0181524_20411048.jpg
負けた・・・

精一杯応援したが、

エースの登板でも負ける時は負けるよね・・・

本当に最後の投球姿になっちまうかも・・・ガビーーン

1000万画素のコンデジで外野の奥の奥から撮影しようとすると ↑ こんなんだ・・・ガビーーン
[PR]
by koro-pokkur | 2011-11-23 21:00 | み~は~

★クリスマスツリー★


映画「素敵な金縛り」鑑賞のあと

サッポロファクトリーホールに今年も設置された

巨大クリスマスツリーを見に行く
b0181524_0271569.jpg

今年はにぎやかな装飾で目を奪われたワ!

青×白とかの大人っぽい配色のツリーも好きだけど

こんなふうに見てるこちらまでウキウキしちゃうのがなんか良かった

綺麗な姿を思わずパチリ

(夜じゃないから感動半減か・・・夜までまてんかった)

お金払って観た事を後悔しなかった映画に

久々に出会えたのも気分良かった♪ 

もう一度映画館で観てもイイナ~と思う位面白かった!
[PR]
by koro-pokkur | 2011-11-04 23:00 | み~は~

探偵はBARにいる

先月 撮っていたのを忘れてた

映画「探偵はBARにいる」の小道具など

公開に合わせて札幌駅のあちこちで展示されていた

b0181524_2212769.jpg
b0181524_2214847.jpg
b0181524_222880.jpg
b0181524_2222091.jpg
b0181524_2222996.jpg

探偵と云えば傷だらけの天使、好きだった

よーちゃんも松田くんもとても良いし早速の続編製作決定も嬉しいが

もー少し、色気が欲しいな~

感じ取れてないだけか?
[PR]
by koro-pokkur | 2011-10-16 21:54 | み~は~

気になった事をちょこちょこと・・・


by koro-pokkur