コロポックル暮らし

koropoku.exblog.jp

気になった事をちょこちょこと・・・

四ケ月ぶりの更新・・・
このブログどうにかしないといけないか・・・

※北海道在住者限定の懸賞でした。

祝・北海道新幹線開業!
カルビー製品を買ってファイターズを応援しに行こう!
WE LOVE HOKKAIDO 応援キャンペーン

A賞 北海道日本ハムファイターズ試合観戦ペアチケット(合計75組150名)
b0181524_1926812.jpg

b0181524_19255018.jpg

フルグラの応募券を使って30口以上応募しました。
懸賞だし外野ポール際あたりの席だったりして・・と思ってましたが
C指定席3塁側のとても見やすい席で驚き!嬉しいー!
実際買うとなると前売りでも4,200円(2,100円×2枚)もするから
いやぁー応募しといて良かったわ~。
当日は花火大会もあるし楽しみ楽しみ(^^♪

カルビーさん今回もありがとう!
[PR]
# by koro-pokkur | 2016-05-07 19:30 | あたり
今年のお正月は

駅伝見ながらのんびりと過ごした。

毎年元日の新聞に載るクロスワードパズル懸賞をやって

ついでに試写会の応募はがきも一年以上ぶりに書いて

仕事始めの日にポストに投函。

クロスワードの結果はまだわからないが

試写会はなんか知らんが目当てのが全部当たった~!

以前は送っても送っても当たらなかったのに、いったい今年はどうしたことなのか?!

年末年始の忙しさで競争率が低かったのか?

いやーうれしい。久々に大きいスクリーンで観られるわ!

b0181524_14532843.jpg


1/12 シーズンズ (1/15公開)
1/14 TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ (2/6公開)なななんと舞台挨拶あり!クドカン来るかな?
1/15 俳優 亀岡拓次 (1/23北海道先行公開) ヤスケンが主演なんだよ~!
[PR]
# by koro-pokkur | 2016-01-10 15:05 | あたり
昨年の懸賞応募の成果2件の備忘録

ヤマザキパンの懸賞は毎年毎回応募しているけれど

ここ数年は全く当たりがなかった。

一回当選するとデータが記録されて二度と当選することはないのかな、とか

そろそろ菓子パン食べるのも歳だし体調もあるしやめた方がいいのかな、とか

色々ぼんやりと考えながら応募をし続けていたら、

キャンペーン期間中に当選しちゃったわ!ヤマザキパンまたまたありがとう~!

応募数は、チケットへは2枚出したかな

菓子詰め合わせへは記憶してるだけでも5口は出したけれど、こちらは全滅でした。

b0181524_22503449.jpg

b0181524_22505171.jpg
b0181524_225185.jpg


キューピーマヨネーズの90周年キャンペーン企画

「キューピーとヤサイな仲間たちフィギュアセット」も当たった!

飾るところがなくて、まだ箱の中に納まったまま。

b0181524_22512950.jpg

[PR]
# by koro-pokkur | 2016-01-09 23:00 | あたり

今日までのベリー収穫

7月収穫分のUPだけで何度エラーになったか!
もーどーなってんのよー!!
これ入力までに、またエラーだよ!一度UPだ
( ↑ 腹が立つので残しておく)


雨で収穫できない間に熟した熟した♫
風雨と熟しすぎで捨てたのも3分の一くらいあったけど~まいっか

8月1日
b0181524_2024547.jpg



8月2日
b0181524_20252885.jpg



8月6日

 花が咲いた頃と実が大きくなりかけてる頃に

 風と雨で大部分が落ちてしまった数少ないブルーベリーも熟しだした

 今日の収穫600g
b0181524_20275389.jpg

[PR]
# by koro-pokkur | 2014-08-06 20:20 | 家庭菜園

7月中のベリー

作成中にエラーばかりで
入力した先から消えるので
一度アップしておく

 ↑ 頭にきたので残しておく



熟したベリーに張り付くカメムシを撲滅したいっ!!

7月16日
b0181524_19554229.jpg
 

7月19日
b0181524_2011365.jpg


7月20日
b0181524_2013374.jpg
 

7月24日
b0181524_204283.jpg


7月25日
b0181524_2032357.jpg


7月26日
b0181524_2044849.jpg


7月27日
b0181524_206213.jpg


7月28日
b0181524_2062163.jpg


7月29日
b0181524_2063834.jpg


7月30日
b0181524_2065556.jpg

ラズベリーの樹が窮屈そうだ
植え替えか
思いきった剪定か
[PR]
# by koro-pokkur | 2014-08-06 19:52 | 家庭菜園
一年ぶりにブログを書こうかと訪れてみたら

(そんな状態なら閉鎖しろって話だが・・・)

様式?設定?が変わっていて

画像がUPできなくて慌てた。

昨年までの投稿画面にどうにかたどり着き

慣れた方法で書込み書込み。



今年2014年は、庭も畑も放置なので、荒れ放題。

宿根草とベリー類だけ、ほっとかれてもなんとか生きてるかな。

きのう久々にじっくり見てたらラズベリーがもう収穫可能になっていて驚いた。

よくよく見たら、ブラックベリーも黄ラズベリーも花をたくさん付けている。

生命の危機を感じ取ったかな。 すまん。

b0181524_14442928.jpg

                今年の初収穫 ラズベリー4粒
[PR]
# by koro-pokkur | 2014-07-12 14:54 | 家庭菜園

気になった事をちょこちょこと・・・


by koro-pokkur