コロポックル暮らし

koropoku.exblog.jp

気になった事をちょこちょこと・・・

高知の美味しいもの

去年、高知に遊びに行った時
スタンプラリーをやっていたので、早速参加し応募したところ

本日、当選商品が届きました。嬉しい~~~ありがとう!高知!
b0181524_12463985.jpg

b0181524_12472266.jpg

◎ 土佐市産 「さちのかいちご」

リーフレットに
「花から実に変わる時期に安全性の高い消毒をしますが、その後は農薬・消毒類を一切使用しておりません。安心して洗わずお召し上がり下さい」

農薬使ってないのに、一粒が綺麗で大きく立派。

◎ 山北産「完熟きんかん」

「生のままで皮ごとお召し上がり下さい。」

きんかんって皮ごと食べられるものだったのね。知りませんでした。
さ・ら・に! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
b0181524_12475536.jpg

◎ 高知産「土佐文旦」

爽やかな、とてもいい香りがします。
1つが小さいですが、柑橘類は小さい方が甘みがあるので大歓迎♪

赤・オレンジ・黄色と色合いも綺麗だし、美味しそうです!
おまけに、ラッピングなども色合わせされていたり可愛らしい。

しばらくの間、また高知を思い出し楽しみながら戴こうと思います。
また・・・遊びに行きたいな~
[PR]
by koro-pokkur | 2012-02-26 13:08 | あたり

気になった事をちょこちょこと・・・


by koro-pokkur