コロポックル暮らし

koropoku.exblog.jp

気になった事をちょこちょこと・・・

マンゴー三昧

昨日食すはずのナムドクマイ種
さて、食べてみましょうとパックを開けると

「全体が黄緑色から黄金色になるまで常温保存。香りが増したら…」と説明書き。
b0181524_2111311.jpg

えっ?まだ黄緑色の箇所が残っている。
そして冷蔵庫でズーッと冷やしていたじゃない。
とりあえず、常温保存1日位するとするか。

ってな訳で、本日食す。
b0181524_21233511.jpg

右から、
アップルマンゴー(アーウィン種・オレンジ色)
ミニマンゴー(アーウィン種)3個
ボヌールジョーヌ(ナムドクマイ種・黄色)

3種3様。

ビックリする程甘かったのが、ボヌールジョーヌ。意外でした。
アップルマンゴーが充分な位の甘さなのに、更に上をいきました。
アップルマンゴーがさっぱり味に感じた位。

クセがあまり感じられなかったのも、ボヌールジョーヌ。
一般的に「マンゴー味」といわれる香りを楽しみたいのなら、アップルマンゴーかな。

どちらの品種も美味しかったです。
[PR]
by koro-pokkur | 2011-07-11 21:26 | フード

気になった事をちょこちょこと・・・


by koro-pokkur