コロポックル暮らし

koropoku.exblog.jp

気になった事をちょこちょこと・・・

Flowers カンパニュラ 斑入りレモンタイム

「 カンパニュラ 」
b0181524_2352571.jpg
キングサリの根元に移植して2年
順調に増えてくれてます


「 黄花ルピナス 」
b0181524_2361980.jpg
以前は白も赤も黄色もあったのに
植え替えを続けているうちに濃紺と淡いピンク以外消失・・・
ルピナスの植え替えは原則禁止だと知る、あぁぁ~
ネットで黄花種をみつけ早速購入
20%の発芽率でしたが出た芽はなんとか成長し
先ごろ開花♪良かった~


「 斑入りレモンタイム 」
b0181524_236896.jpg
昨年 初秋に購入
すぐに枯れこんでしまったので
なんだよ、そんなもんなのかよ、と
ほったらかしにしておいたら
春に復活、買った時の倍以上の大きさに!
触れただけで柑橘系のいい香りが立ち上ります♪


「 ダイコンソウ 」
b0181524_2355299.jpg
昨年 初秋に購入
こちらもすぐに枯れこんでしまい
(ここで何ら手を打たないところが・・・)
もうダメかと思ってましたが
しぶとく生き残ってくれてました

[PR]
by koro-pokkur | 2009-07-07 23:31 | 動植物自然

気になった事をちょこちょこと・・・


by koro-pokkur